ビニールエプロン | アラ還の独り言♡

アラ還の独り言♡

ダンナと二人の生活で…日々の小さな出来事を綴っていきたいと思います

月曜日…仕事から帰ってきたダンナが

めずらしく熱っぽいといい

晩ご飯をサッと食べて2階へ上がった。

22時頃、私も寝ようと体温計を持って

測らせたら38.7度で…アカン💦

水だけ置いて私はリビングで

寝ることにした。


翌朝、何度も熱を測ったけど平熱で

本人もそれほどしんどくはなさそうだが

とにかく夜中中、咳が酷くて

とても仕事に行けるはずもなく

念のため私が運転して行きつけの病院へ…


午前中の診察が終わってからの検査となり

私たちのほかに若い女性が自ら運転して

すでに車の中で待機していた。


その後、看護師さんが来て長い綿棒のような

ものを鼻に突っ込まれていた。

10分ぐらいしたら次は私たちの車に来られて

ダンナの鼻に突っ込んだ。


それから20分ぐらい経った頃に

隣の女性に連絡が入ったらしく

車から降りて院内に入って行った。

陰性だったに違いない…合格

それから数分後、勝手口のドアが開き

青いビニールエプロンを装着した

院長先生が私たちの方へ歩いて来る…

思わずダンナに言った。

アカ〜〜ンもやもや


院長先生は検査キットを見せながら言った。

陽性です…と。


ということでダンナはもちろん

私も濃厚接触者となるので

連日、おとなしく家で過ごしている悲しい



読んでいただきありがとうございます♡

ポチッとしていただけたら嬉しいです 

       ↓  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

  にほんブログ村       にほんブログ村