たかが字…されど字 | アラ還の独り言♡

アラ還の独り言♡

ダンナと二人の生活で…日々の小さな出来事を綴っていきたいと思います

父は介護認定で要支援2から要介護1へと

区分変更となり使えるサービスが増えたニコニコ

早速あれこれ利用したいところだけど

本人が混乱すると面倒なので

少しづつ納得させながら…と考えている。


いっぱいある中でケアマネさんが

勧めてくれたのは

若い方が最近立ち上げたところで

職員さんも若い人が多くて元気‼︎という

事業所さんで、私も中高年のベテランさん

集団より父には良いかも?と思い

その事業所さんに決めた。

(ケアマネさんと事業者さんと父との

面談で決めたので私はお会いせず)


すると今日、契約書が届いた。

開けるとキャラクターの付箋が

いっぱい貼られていて

名刺を添えて今どきの文字で挨拶文が

書いてあった。



申し訳ないが…昭和の私には

あまり賢くないイメージが泣き笑い


私が責任者なら

やはり重要書類はしっかり綺麗な文字で

しかも普通の付箋を使うだろう。


私は契約書にしっかりした大人の字で

書いて返送する予定。

たかが字…されど字合格



読んでいただきありがとうございます♡

ポチッとしていただけたら嬉しいです 

       ↓  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

  にほんブログ村       にほんブログ村