甚だ疑問 | アラ還の独り言♡

アラ還の独り言♡

ダンナと二人の生活で…日々の小さな出来事を綴っていきたいと思います

職場には20代の若い社員さんが居て

Siriをフツーに使いこなしていて

すごいな〜と思ったり

別にそんなことSiriに頼らんでえぇやん‼︎と

思ったりすることもあるが

余計なことは言わない…と決めているちょっと不満



私にはSiriは不要だと思っているので
OFFにしている↑

だ〜け〜ど
今日の『徹子の部屋』のゲスト
秋川リサさんが脳梗塞で救急搬送された際に
iPadでSiriに『救急車を呼んで』と言い
救急車を呼んだという。

こういう使い方も出来るとなれば
やっぱり使えた方が安心で…
ただ緊急時、咄嗟にSiriと単語が出てくるかが
甚だ疑問もやもや


読んでいただきありがとうございます♡

ポチッとしていただけたら嬉しいです 

       ↓  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

  にほんブログ村       にほんブログ村