私は苦手 | アラ還の独り言♡

アラ還の独り言♡

ダンナと二人の生活で…日々の小さな出来事を綴っていきたいと思います

夏休み中は朝9時から午後5時までの
勤務でヘトヘトもやもや
週2〜3回だけどヘトヘト泣き笑い

でも子育ての経験がないだけに
いろんな発見が出来て
楽しくはないけど…興味深い。

児童が食べたおやつの名前を
連絡帳に記入するが
時代が違うのと育った地域が
違うので“何⁈それ”と言われることが
たまにあるニコニコ

【画像お借りしました】

最初、マーブルチョコと書いていたが
ブーイングもやもや
ダンナにも聞いてみたが
マーブルチョコやん‼︎と言ったニコニコ


【画像お借りしました】

そして自信を持ってサラミと書いたが

ブーイングもやもや

カルパスというのが正しいらしい。

調べると発祥がサラミはイタリアで

カルパスはロシアらしい。

サラミに鶏の挽肉を加えたものが

カルパスのよう。

サラミでえぇやん…w


どっちにしても、私は苦手(笑)



読んでいただきありがとうございます♡

ポチッとしていただけたら嬉しいです 

       ↓  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

  にほんブログ村       にほんブログ村