新型コロナ

東京の感染者数が3,000人を超えてしまいました・・・
 

この1年半の間、緊急事態宣言に伴う施設の閉館中以外は

常に感染状況を見ながら

悩み・・悩み・・

メンバーさんと相談しながら・・・

ここまでなんとか活動を継続してきております。

 

もちろん

「コロナ感染が落ち着くまで、サークルお休みしますね。」

というメンバーさんも多くいらっしゃいます。

 

サークルではマスク着用、手指消毒、換気はもちろんのこと

メンバーさん同士は十分に間隔を開け

キーボードを黙々と練習。

 

私は2重マスクの上にフェイスシールドを着用

その下には老眼鏡もかけているので、

曇って目の前がよく見えないことも・・・

 

 

ところで、メンバーの皆さんが

最初にこのサークルを知った「きっかけ」を伺うと

 

やはり『めぐろ区報』や地域のチラシを

ご覧になった方が多いですね。

 

また、ご友人やご家族から紹介された方も!

ありがたいことです!

 

初めてサークルにいらっしゃった方はほぼ全員、

「抱えている不安」を私に伝えてくださいます。

 

■ 「先生・・・今まで一度もピアノに触ったこともないんです。

    でもず~っとず~っとピアノが弾きたくて・・・」

 

■ 「ドレミもわかりませんが、

    こんな私でも弾けるようになりますか?」

 

「本当によくいらしてくださいました。

ありがとうございます!!」

 

このサークルは、そんな方々に来ていただきたくて

9年前に立ち上げました。

 

誰でも最初は初心者!

ものごとを始めるのに年齢は関係ありません。

 

 

・・・とは言え、今の感染状況はとても恐ろしく

ほとんどの方が外出を控えていますよね。

 

そんな状況ではありますが

『めぐろ区報』8月1日号

「サークル紹介」欄に

掲載されます。

 

今すぐにピアノを始めたい方はもちろん!

感染状況が良くなってから~と思っていらっしゃる方も是非!

 

長い長~い在宅時間・・・

上手に弾くことが目的ではなく

「楽しむことが一番!」のピアノサークルです♬

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・活動場所:緑が丘文化会館(目黒区公共施設)

        自由が丘駅から徒歩約7分

・木曜クラス 金曜クラス(それぞれ月2回ずつ)

 ただし、施設利用は抽選により決定するため、

 曜日や時間が変更になる場合があります。

・サークルではキーボードをお貸ししております。