サークル活動している「緑が丘コミュニィテーセンター」

ロビーにチラシを置いてから約1か月

 

30枚以上が無くなりました。

ピアノに関心のある方の多さに驚きます。

 

でもお問合せは・・・

 

そんな中、チラシをご覧になった方が

お一人体験にいらっしゃいました。

 

ピアノは全く初めての女性

 

数分の説明後、すぐに実践!

あれあれ?!「第九」が弾けました!!

 

狐につままれたような表情から

パーッと嬉しそうな表情へ

 

「え~~~~っ!!!」

 

サークルへのご入会は、体験後に決めていただいておりますが、

即答で「入会します!」

その場で楽譜を購入。

 

楽器をお持ちでないので、

いくつか選択肢をお伝えし

 

私がネットで注文し、お宅に届くよう手続き。

 

翌日、お電話で

「届きました!嬉しくってもう弾いているんですよ!

ありがとうございました!」

その弾んだ声が今も耳に残っています。

 

嬉しいですね。

 

興味があっても次の一歩が踏み出せないお気持ち

よ~くわかります。

 

私も「運動しなきゃ、ジムに入ろうかな?」

と思いながら、早や数年・・・

 

気持ちが「エイっ!!」となった瞬間

その時を待って・・・