今月、サークル1周年を迎えました。  

2014-04-25

 

こんにちは

 

東京は、ここ数日暖かい日差しに恵まれ

大きく深呼吸したくなるようなお天気です。

皆さま、お変わりございませんでしょうか?

 

昨日は、目黒区の自由が丘住区センターでのサークルでした。

 

このサークルは、昨年の417日に初めての体験会を開き

お一人からのスタートでした。

 

この1年を振り返ると、毎回が試行錯誤の連続。

でも「楽しい!」と言って通ってくださるメンバーの皆さまのお陰で

ここまでこられたように思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

その中のお一人、60代の男性Mさんは、

駅分の距離を自転車に乗って来られます。

 

家にピアノがあるため、キーボードを買うかどうか

ずっと迷われていましたが

前回「先生、ついに買いましたよ!61鍵のキーボード!」

 

「わぁ、よかったですね~。」と言いながら「あれっ?どこに?」

 

「それが・・・カバーがついていたけれど、

先生のカバーみたいに背負えないんです。

だから今日は自転車で持って来られなくて・・」

と残念そう。

 

そして2週間後の昨日、Mさんは大きな黒い袋を抱え

颯爽と入ってこられました。

 

「自転車の前カゴを大きいものに変えて

そこに立てて乗ってきました。」とのこと。

 

皆さん「それで前は見えるの?大丈夫?」

一応、ギリギリ視界はあるそうですが、私としては少々心配。

 

たくさんの視線を浴びる中、カバーが外され、ついにお披露目!

 

「わぁ~!」

 

とてもとても綺麗に「ドレミのシール」が貼ってありました。

 

こちらのサークルでは、44鍵をお持ちの方が多く

これまでは49鍵が一番大きなキーボードでしたので

61鍵はサークル史上(?)「最大!」となります。