チラシ(2)  

2013-06-04
 

梅雨とは思えない気持ちのいいお天気が続いています。

 

前回の住区センターでの体験会・・・

「脳の活性化のための指運動」のチラシを

ご覧になっていらしてくださった5名の方々から

未だに入会か否かのお返事がありません。

 

チラシに「ピアノ」や「キーボード」という言葉を

入れることができなかったので、

 

その5名のなかには音楽に興味のない方や

逆にピアノが得意な方もいらして・・・

とても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

今月も2回体験会を予定していますが、

チラシを変えない限りこれからも同じことが繰り返されると思い

 

昨日思い切って、大きなタイトルに「ピアノ」の文字を入れ

本来の私の思いを込めたチラシを作りました。

 

そのチラシを持ってセンターへ。

 

センター長さんに前回の体験会の状況や私の思いの丈を伝えた後、

ドキドキしながらチラシをカバンから取り出し、見ていただきました。

あまりに大きく堂々と「ピアノ」と書いてあるので

「ピアノ?」と一瞬驚いていましたが、

数秒の沈黙・・・

 

「いいんじゃないですか?こちらを貼りましょう!」

「ありがとうございます!!」

 

やっとスタートラインに立てました!

 

ここまでくるのに数ヶ月かかりました。

亀のようです。

 

でも紆余曲折しながらも、少しずつではありますが

前に進んでいるような気がします。

 

センター長さんをはじめ、

センターの方たちと顔馴染みにもなってきました。

 

早速帰ってチラシをコピー。

やっと真正面から「ピアノ」をお知らせできる喜びで

コピーの枚数も気持ち多めに!

 

最初に貼っていただいたお肉屋さんに

3回目のチラシ貼りをお願いしました。

 

他にも数箇所貼らせていただけることになりました。

本当にありがたいです。

 

今月も頑張ります!

 

体験会

6月13日(木) 10:30~11:30

6月27日(木) 13:30~14:30

自由が丘住区

 

80歳の男性をはじめ、皆さんが

紙鍵盤の上で一生懸命に指を動かしているお姿を拝見しながら

 

私は「今日は夢のようだわ~!」と感動していました。

 

ただ、やはりチラシと実際の体験会の内容に

違和感をもたれた方もいらっしゃったと思います。

 

Kさんのご友人は体験会後に「入会」の意思をお伝えくださいましたが

ほかの5名の方々には、今後のことはハッキリお聞きできませんでした。

 

来月の予定表と私の連絡先はお伝えしてあります。

 

是非また皆さんにお会いできたら嬉しいです!