やった~!

2013-04-26
 

初めての体験会でお一人入会してくださったので、

これから拠点となる会場を探していました。

 

体験会で利用した施設は人気があり、

いつも予約で埋まっているため、

定期的に利用するのはまず不可能な状況。

 

今朝「これではいけない!」と不思議な力がムクムク湧いてきて、

キーボードや紙鍵盤、楽譜を抱えて、

「当たって砕けろ」(砕けちゃいけません)の気持ちで出かけました。

「路上体験会(?)」でもしそうな勢いで!

 

まずは、先日体験会で利用した施設へ!

いろいろと説明をして、なんとかもっと利用できる方法を聞きだそうとしましたが、

5分で砕けてしまいました・・・

 

とぼとぼと、今度は以前も何度か頼みに行った自由が丘住区センターへ

ここは、音が出る活動はNG・・ということで、2度断られていた施設。

 

でも今日はたまたま友達のI さんが受付担当。

そのうえ、以前お会いできなかった女性のセンター長さんが

いらっしゃいました。

 

センター長さんに、施設が借りられなくて途方に暮れている話をしたら

「キーボードといっても音は抑えられるんでしょ?」と、

何やら可能性がうかがえる発言!

 

ここで登場したのがキーボード!(持ってきてよかった~)

ボリュームボタンを動かしながら笑顔で「大丈夫」をアピール!

 

センター長さんが「どうぞここをお使いください!」と

利用許可を出してくださいました。

(゚◇゚ )

チラシも貼らせていただけることになりました。

 

思いがけないことって起こるものですね♪