巡り巡って

2013-04-10 

 

ちょっと肌寒い東京です。

 

初の体験会まであと1週間。

いまだにどなたからも連絡がなく、頭の中は

「どうしよう・・・」

 

そんな時、私が体験会を開くことを知っている友達から

「何かできることはない?応援の気持ちは満々よ!」

と嬉しいメール。

 

そんなメールに背中を押されて、すぐにチラシを抱え

まずは体験会の会場となる区の施設へ。

 

以前にもチラシを貼ることを断られたけど、やはりダメ。

次にまた近くの区の施設に行ったけど、条件に合わないから

と断られました。

 

ただ、どちらの施設の方たちも

「ここはルールがあるから貼らせてあげられないけれど、○○に行ってみれば?」と

、嬉しい言葉をかけてくださったので、テンションは維持。

 

その言葉を信じて、次の場所に!

 

そこには、たまたま友達が受付をしていて、私のチラシを見ながら

「あそこのお肉屋さんなら貼ってくれるかも!頼んであげるよ。」と

すぐにチラシを掴んで一緒に行ってくれました。

 

彼女のお陰で、お肉屋さんが

「この体験会の日まで貼っていればいいんでしょ?いいよ!」と

快諾してくれました。

本当にありがたくてありがたくて、思わず焼き豚買っちゃいました!

 

友達のメールから始まり、施設の方々、友達、お肉屋さん・・・

人との繋がりに感謝!感謝!の1日でした。

焼き豚、格別に美味しかったです♪