ご覧頂きありがとうございます

れいらママですニコニコキューン


  部屋にいたノームの絵



4年生の女の子に

イラストをプレゼントしてもらいました。

裏紙に何が描いてるなぁと

思って見守ってたら、

私の所に来て

「はい、あげる」と、くれました。


この子は感受性がものすごく強くて、

色々見えています。

私と話が合います笑ううさぎスター


一年生の頃には

「先生は、コビトを見たことある?」

とよく聞いてきました。


最近、この手の話を

あまりしなくなりました。

彼女なりに

人生経験を積んだのでしょう。

わかります、うん。

変な人だと思われちゃうもんねおねだり


コビトって、ノームだよね…。

地中にいる化け物系。

タロットで言ったら、

ペンタクル(金貨)の精霊。

四精霊(サラマンダー・シルフ・

ウンディーネ・ノーム)の中では、

日本で一番見つけやすいかもしれません。


今度、彼女と自由遊びの時に

ノーム探しに出かけてみようニヤリ

何かを見つけてくれるかも〜

業務日誌に「ノーム探し」とは

さすがに書けませんけどびっくり