女が男を立てる……。
女は何があっても男を立て
家の事子育てに専念する事が
正しいと思われていた昭和……。


男尊女卑から少し代わり……。
男女平等と言われていた平成……。
女性も社会進出し、子育て
だけでは無く、女性の管理職も
増え始めた時代。
私はこの時代に生まれた。  


社会進出し始めた女性が結婚、出産
その為男性達も家事をしだしたり
子育てに参加する様になってきた……。


でも……。
男尊女卑を正しいとする
男性、野郎、年寄りは
案外たくさんいて……。
これから先「女社会」や「令和」に
代わりつつ有るのに
時代錯誤な男が多すぎる。


「男だからって全ての男が立てられる訳じゃない」
「女だからって全ての男を馬鹿みたいに立てる訳じゃない」
「男だからって女を蔑む奴はまず考えて欲しい。女は男女お腹の中で育て産めるが、男は粗悪に苦しむ事無く、痛みを知ること無く、ただ種を出すだけって事‼」
「男は女が居なきゃ存在出来ないし、女が粗悪に耐え、出産の痛みに耐えたから、男は男としての性を授かる事ができる」


その事を世間の男性は
あまりわかっていない。



「男だから女が男を立てるのが当たり前。男を立てれない女は終わってる。って言うくらいなら男が女を立ててろよ‼女を馬鹿にする様な男、野郎は自分自身の嫁、母親、祖母、娘を馬鹿にしてるのと一緒だ‼」


私はそう思う。