うつ病の初期に良かったアイテムのご紹介に戻りたいと思います。そして今も継続して楽しみの一つとなっているのですが、それはLINEマンガです。漫画を読めるサイトは他にもあると思いますが、こちらは友人にたまたま紹介されて始めました。

少女の頃は漫画を1冊買うのに大変な思いをして買っていましたが、おとなになった今、大人買いできてしまうことに気が付きました。そして、本棚に並べるのも楽しみではありますが、場所をとる一人暮らしの私にとっては、スマホに沢山の本がコレクションできるのが優越感でたまりませんでした。ですので、毎日23時間毎に一話ずつよめるタイプの漫画と単行本とを並行して読んでいきました。

不安でよる眠れない日も、漫画を読むことで気持ちが楽になりました。そして面白すぎて、寝ないで読んでいることもありました。現代はスマホでいろんな事ができるようになりましたね。とはいえ、この病気になってからよりスマホ依存症となり、明らかに視力が低下したり、眼精疲労を感じるようになりましたので、ipadでみたり、少しお値段高めの目薬を買ったりして楽しみの時間を継続してきました。家のベッドで横になりながら読んだり、カフェで読んだり、自分にあった楽しみ方ができると思うのでおすすめです。

 

最後に私が気に入っている毎日更新タイプの漫画をご紹介したいと思います。(LINEマンガ内)

1位 イタズラなkiss(フルカラー版) 全93話完結

2位 女神降臨 全83話現在進行中

3位 愛のもとに集え 全32話完結

4位 Paradise Kiss 全30話 続きは単行本で・・・

5位 ケサランなにがしスープ屋さん 全20話 今後続くとは思います・・・

 

これからも読み続けて、面白い漫画に出会えたらいいなって思っています。

 

Reira