私は職業上ネイルをできる環境にはなかったのですが、せっかく時間が出来たのでチャレンジしてみたらハマってしまいました。やっぱりキラキラしたものや可愛いくなれるものは女性としてテンションが上がるので、気持ち的にもとてもいいものだと感じています。

初めは、100円ショップのマニキュアを集めることからはじめました。ネットでみてみると100円ショップのクオリティが高いとの記事が多く、セリアがおすすめとのことでしたので、もちろん散歩がてらに歩いていきました。目的を持った散歩は足が軽くなります。セリアも可愛かったですが、キャンドゥも可愛いものが置いてありました。

グラデーションネイルにも挑戦しました。反対色でもうまくいくとのことでしたが、私はやっぱり同系色【薄い色→濃い色】が想像以上にうまくいきましたし、上からラメを塗ればキラキラが増して、グラデの微妙な所も気にならなくなりよかったです。

ネイルシールも今は可愛いのがあるんですね、テンションがあがり、かなりデコりましたが、引っかかって邪魔でした。

そしてシャンプーする時に髪の毛に引っかかって痛かったし、よく剥がれていきました。凹凸のあまりないシールを買えばよかったと思いました。

次にネットで99円の完全シールタイプのネイルを購入してみました。安くて可愛くて気に入っているという口コミが多かったですし、友達にも可愛いと言われることは多かったのですが、シールなので、水に触れると剥がれやすいですし、まさにシールがかけていく剥がれ方で、なんとも微妙な感覚でした。

 

そして今気に入っているのが、この商品です。

これもネイルシールなのですが、前述のシールネイルとは全然違いました。金額も違うから当然ですが、貼る時はシールなのに、乾くとマニキュアの感触なのです。そしてオフするときもマニキュアなので除光液でとれます。

シールを貼るときも自分の爪に合わせて簡単に合わせられます。そして、艶がよくテンションがあがります。

柄もキラキラや柄、そして濃い色もムラができないので感動します。私はリピしました。

 

次は親友に誕生日プレゼントでいただいたLEDライトを使ってジェルネイルに挑戦します。今は安いライトが沢山ありますね。ピンクが可愛かったので、こちらをご紹介してみます。

ある程度の時間が必要なネイルですが、今の期間の楽しみとして満喫したいと思います。

 

私の「病気によかったアイテム」たちをまとめてみてくださる方はこちらへお願いします。

 

Reira