散歩で四季の移ろいを感じることがうつ病を回復させるのに効果的だと知った私は、このスニーカーでいろんな道を歩きました。木々の色が変わっていくのを観察し、写真を撮って変化を追いかけていました。

新緑で、葉が生い茂っている時は苦しかった心も、いちょうの木が黄色に染まる頃には冬の訪れの寂しさをきちんと受け止めることができるようになりました。

 

このスニーカーは別名キセカエシューズと呼ばれ、アッパーと呼ばれる上の部分が下のソールとチャックでつながっており、シーンや気分に合わせてきせかえできるというお洒落さんにはたまらない商品です。

おしゃれなだけなら買わない方もいるでしょう。私はこのソールをためし履きして衝撃を受け、即買いしました。

本当に柔らかく、足裏に沿った凹凸があり、足幅も十分でとても歩きやすいです。

最近発売されたレースアップタイプです。沢山の色が発売されました。

本店は神戸のようです。お店がまだまだ少ないので、ためし履きできる機会は少ないですが、一度ソールのサイズを知ってしまえば、上のアッパーは、ネットで変えるので楽ちんです。

興味のある方は公式ホームページでご覧いただくと良いと思います。

ジョニーアンドジェシーです。

 

私の「病気によかったアイテム」たちをまとめてみてくださる方はこちらへお願いします。

Reira