音楽ネタが続きますが、歌が好きな私からの最高のCDのご紹介です。

 

私はクラシック好きですので、同じくクラシックが好きな方には共感いただける、そしてあまり日頃クラシックに馴染みのない方も少なくないとは思うのですが、体調が悪い日にはこのCDを聞いて邪気を浄化するようになり、とても体が楽になるので今でもまだ聞いています。

 

リヒャルト・シュトラウス歌曲集(2枚組)

バリトン 小森輝彦

ピアノ  井出徳彦

日本人初の宮廷歌手の称号を手に入れられ、今はドイツから帰国し日本でご活躍の小森輝彦さん。

もちろん、歌のテクニックは言うまでもなく素晴らしいのですが、今回伝えたいのは、心が浄化されるんです

もう鎧なんて着なくていいよ、自分らしくていいんだよって言われている気持ちになります。

リヒャルト・シュトラウスの音楽が好きな私にはより染み渡る効果がありました。

リヒャルト・シュトラウスが作曲した順に演奏されていき、曲の成長とともに自分も成長していく、そんな感覚もあります。

ゆったりとする曲から、ウキウキする曲、心に染み渡る曲、様々です。

病気の回復期を迎えてもなお、新しい出会いのあるそんなCDです。

 

私のROOMに「病気によかったアイテム」たちもアップしていますので、みてくださる方はこちらへお願いします。

 

Reira