私の病気の経験に関しては大まかに経過を追ってお話できたので、これからは病気を良くするのに取り組んで良かったことやアイテムをご紹介していこうと思っています。

(病気によかったアイテムとしてカテゴリ分けすることにしました。)

 

まずは、抗うつ薬を投与し始めた時期の本当に苦しかった時期に出会ったものをご紹介しますね。

 

聴くだけうつぬけ

橋本翔太

 

 

自分が消えてなくなるんじゃないかって不安だった時、本をあまり読まなかった自分が本屋に行って出会った本です。

内容が読みやすかったのと、ご本人が演奏されたピアノのCDが入っていて、家に帰って聞いて時が流れるのを待ちながら過ごしたのを覚えています。

著者もうつ病を経験されているとのことで、この本の最後にメッセージが書かれているのですが、その言葉に安心し、信じて今は耐え忍ぼうと思えました。

音楽の持つ力を信じている方にはおすすめの本そしてCDです。

 

私のROOMに、病気によかったアイテムもご紹介しております。みてくださる方はこちらへお願いします。

 

Reira