おとぎの国のハンドメイド | FairyLand

FairyLand

不思議な世界のおとぎ話

今年は、色々とハンドメイドの編み制作活動の方を

 

頑張って、色々な作品を編んだりしていけたらいいなって思っていて、

 

ブログも下書きには色々と書いたりした分も在ったりはしてるんだけど、

 

編んでいる最中はあまり感情を動かしたくないと言うか、

 

作品に集中したいと言うか…。なかなか、両立って難しいねー。

 

 

特に、ビーズドール系は編むのに集中力が居ると言うか

 

毛糸の編み物と一緒で、途中で間違ったりすると

 

解いてそこまで戻って編みなおさないといけないから

 

なおさら、完成した時の達成感も凄いけども

 

あんまり数を作ったり販売するのには向いてない。確実に…。

 

------------------------------------------------

 

でもやっぱり可愛らしいんだぁぁぁ~

 

見ていて和むし、癒しそのものだって感じるし、

 

ぜひ、この可愛らしさに共感して貰えたら嬉しいな~♪

 

自分もついつい、目に見える所に置いて、

 

気が付いてたら眺めてたり、手に取ってたりするよ(笑)

 

 

ぜひ、飾って使って貰いたいけど、

 

空気とかライトとか紫外線とか水分とかがあまり良くないから

 

ガラス扉の中とか、ダイソーとかで売ってる

 

アクリルケースみたいな中に入れた方が

 

ビーズの色持ちが良くなるからおススメ☆

 

ビーズ以外は全部スワロ製だからずっとキラキラしてると思うし

 

ビーズの中は、天然石の水晶が入ってるから透き通ってて綺麗だし

 

何より形はそのままで壊れたりしないから♪

 

もし何処かに引っ掛けたりしてテグスが切れてしまったー

 

って、何らかの際には、いつでもお気軽にお問合せ下さいね!

 

------------------------------------------------

 

曼荼羅の形のフラワーリースのモチーフ達も、

 

いつも作業する机の上に置いて居て、ふとした瞬間の癒し♪

 

寝る所のベットにも、枕の横の壁にウォールポケットが在って

 

そこにブローチタイプを付けて飾っていたり、

 

可愛いものに囲まれてるのって好き☆

 

 

はっ!違う内容の事を書こうと思ってブログを書き始めたのに

 

気が付いたら、作品について語ってしまっていた…。

 

編み作業中のブログの更新は難しくなりそうだけど、

 

書ける時に細々とブログもたまには書けたらいいな

 

今日書こうと思ってた内容もきっと次回ry

 

そんなハンドメイドの世界のおとぎ話。

 


FairyLandの他SNSは↓

      

作家&作品紹介サイト  instagram   FairyLand&れぃの紹介

FairyLandのSHOPは↓

minne creema iichi 

minne creemaiichi