金曜日の夜に新幹線で長野にやって来ました
やっぱり岩手から長野まで遠い・・・

途中乗り換えが一回あって、乗り換えするのが初めてだったので凄いテンパりました

でも、何とか無事乗り換えができたので良かったです

長野に着いたら、寒すぎてビックリしました

今回は、やっさん家に泊まらせてもらいながらの合宿です

そして、昨日は小布施1日目でした

すると雪が積もってこんな感じになってました!!

{5206447A-1057-4978-AE93-CF073E8D8491:01}

こんなに積もるなんてすごいビックリしました

だけど、こうなったということは、マットとかにある余分な雪を除雪しなきゃなんないんです

そして、1時間くらいやってやっと終わりました

{0AA2238C-E8B9-4838-9B26-B4FE30014D9E:01}

すごいつかれたーあせる

芝のあいだとかにも雪を入れてゆきんぐすっぽくなりました

こうゆうのは、初めてなのでとても楽しめました音譜

昨日、キッカーに慣れる為にいろいろやりましたアップ

夏にできた友だちとかも来るかなぁって楽しみにしてたけど雪とかひどすぎてこれなかったりとなかなかみんなに会えませんでしたダウン

でも、昨日はすごい楽しかったです