こんにちは。元汚部屋住人の「もこ」と申します。



私は食器洗いが大嫌いですが、一番洗いたくないのがフライパンとか大きな鍋とかです!!



特にカレーとかシチューの後の鍋!!



ベタベタするし、めっちゃ洗うのが嫌いです!!



そんな私が行き着いた、フライパンや大きな鍋を洗う方法。



それは、、、



フライパン一つだけ洗う!!


鍋一つだけ洗う!!



という至ってシンプルな方法です汗。



沢山食器が溢れていて、フライパンや鍋も沢山溜まってる!!



そんな状態の食器は絶対洗いたくないし、



やらなきゃいけないけど、やる気が出ない!!



限界を迎えてシンクが、汚食器だらけになる前に!!

 



少しずつ洗っていけばいいんです。




フライパンを一つだけ洗う



ちょっと休憩して



また大きな鍋を一つだけ洗う



私にはその方法が向いてました汗。



動く心のストレスを軽くする事で、やっと動けるんです泣



普通の人にとって「ご飯の後にすぐ食器を洗う」という普通の行動が、ADHDの嫌な事は先延ばしにする癖のある私には、本当に難しかった泣。



そんな私も以前より、シンクは片付いているし、洗い物が前よりスムーズに出来るようになりました!!



是非フライパン一つ洗う事から、少しずつ始めていきましょう☆



☆今日のママ友とのランチ☆

毎月のママ友との楽しい時間。
やっぱり外食大好きです!!