こんにちは。元汚部屋の「もこ」と申します。


今日は靴下問題について書きたいと思います。


汚部屋時代、毎朝「靴下を探す」というストレスな行為を続けていました。



何故か片方しかなく、片一方は行方不明になりがちなんですよね。



お気に入りの靴下だけ履きすぎて、すぐ穴が空いたり。



なんか分からないけど、靴下と洋服が合わない。



履きたい靴下は洗濯されていない。



後は靴下を履くだけなのに、靴下がない!!

遅刻しちゃう!!



なんて事はよくありました汗。



掃除をしたら、色んな所から行方不明だった靴下達が片一方だけ出てくる汗。



本当に靴下には悩まされてきました泣



そこで私は決意しました。



もうこれ以上、靴下に振り回されなくない!! 



管理を楽になるする為に、靴下を全て黒色にする!!


そう心に決めました!!



ボーダーとか赤とか、キャラクターとか、カラフルな可愛い靴下達が大好きだったので、黒一色にする事には、かなり勇気が入りました。



DAISOで黒色の同じシンプルな靴下を5セット購入しました。



ポイントは全く同じ黒の靴下を5セット買うこと!!


何故なら、穴が空いても、片一方無くなっても、同じ靴下があるから、それと組み合わせて履く事が出来るんです。



しかも黒の靴下ならどんな服でも合います!!



そこから靴下の悩みがほとんど消えました。



毛玉が出来るので、3ヶ月〜5ヶ月に一回買い替えてます。



本当に管理が楽になったし、安いし百円ショップはどこにでもあるので、すぐ買えるし、もっと早くこうしておけば良かった!!



と今は思ってます笑



もちろん、ストッキングやタイツも黒一択で過ごしています。

※今の所、それで困った事はありません。



ズボラで、物の管理が苦手な方に是非試してほしいです。




☆今日のコーデ☆

くびれ欲しい〜泣

46歳本当にお腹のお肉ヤバいです!!

ダイエットの記録もしてみようかな汗。


ワンピースで全てのお肉を隠す!笑