こんにちは。40代主婦の「もこ」です。

映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」を鑑賞してきました。


私は出来るだけ、毎日に刺激を作る為に出来るだけ映画館で映画を見るようにしています。



戦争の物語でしたが、現代の女の子が戦時中にタイムリープして恋に落ちる物語でした。


私はHSP(繊細さん)の一面もあるので、映画が開始してすぐ感情移入して泣いていました。笑


ただの恋愛物語ではなくて、戦争のリアルな面も知る事が出来て本当に良い作品でした。


今の時代に生まれた事に感謝出来たし、田舎の映像美や俳優さん達も素敵で、日本人の真面目な気質もよく表現されていました。


大事な人と普通に生活出来る事への感謝、幸せを改めて感じる事が出来る素晴らしい作品でした。


是非皆さんも見てみて下さいね。


☆今日のお片付けワンポイント☆
床掃除が昔から苦手でした。最近は毎日お掃除をするという感覚ではなくて、クイックルワイパーを散歩させる感覚で、歩く時についでに滑らせて持ち歩いています。キレイにしようというより「しないよりマシ」の気持ちでサッサとクイックルワイパーをかけてます。床が見えてるだけ立派だと思います!