(Amazonで商品を見つけられなかったのでリンクは無しで)

「もう一人の自分」というポイントに惹かれて借りてみました。

とりあえず主人公のダニーがもさかわいい。でも、スタイル超イイ。脚がとにかく長い。
服もお洒落だし、メガネもかわいい。

…それなのに地味な秘書設定なの?

地味ポジションにしたいならやはり服くらいは地味でダサくしてほしい。秘書のときは。

三流枠に入るけど、真実が知りたいので、とりあえず最後まで観ようと思える。

別々の自分による行動が同時進行で流されるシーンがちょくちょくあって、それがとても分かりにくい。何が起こってるのか把握できない。二重人格なのか、分裂でもしたのか…!…みたいなね!

そして泥棒男とのベッドシーンはいらなかった😩無い方がよかった😩

地味な秘書ちゃんが行きずりのよくわからない男と遊んじゃうなんて!びっちふぁっく!

でも、私は頭がおかしいのかもしれないと不安になっているときに「周りの奴らは君をからかっただけさ」なんて優しく慰められたら心を許してしまうのもわからなくはない。

泥棒男に手を引かれて川岸へ連れて行かれるシーンでの会話で、てっきり私は実は泥棒男がダニーの元彼で酷い別れ方をして、ちょっとした復讐をしに来たのかと思ったよ。(ダニーは元彼のことを完全に忘れていて)

ダニーはどの選択肢を選べば救われたのだろう?

あのまま車をまっすぐ回送していれば毒殺されていた。

海を見たくて無断で車に乗って寄り道をしたから命は助かったけど、最終的にやはり殺人事件の犯人となってしまった。もう言い逃れはできない状態だよね?私はやってないんです!はめられたんです!これは正当防衛です!なんて警察に訴えても信じてもらえないよね?

可哀想なダニー。ただ海が見たかっただけなのに。

そしてアニタが不倫していたのに「可愛いアニタが何をしたって私は許してしまう。出来の悪い小娘を愛しく思う気持ち。」なんて言ってのけ守ってやる社長怖い。でもそんな愛情がなかなかに歪んでて素敵。アニタ美人だけどびっちふぁっく。

そしてアニタが事前に辿った道のりを全く同じようにダニーが偶然辿りました、っていうのはやっぱり無理があるよ〜😩そんなわけないじゃん!

だったら会社?自宅?までの帰路の中でアニタによる小細工が散りばめられていた方が面白かったかな。

でも「海を見たことがない」と終始繰り返し語りかけているので海とは繋げたいしなァ。