はい、こんばんわニコニコ

今夜は愚痴りたいです。

折角、読んでくれた方、申し訳ございません。

身内の恥を晒します。


今夜、義母に子育てについてダメ出しされましたDASH!

義母『子育ての仕方、変えた方がいいよ』

私 『あなたの意見は聞きません。』


理由は、ぱぱんには二人の姉と弟が一人います。

姉・姉・ぱぱん・弟

一番上の姉は、高校教師で教え子と不倫。

結果、案の定離婚。

二番目の姉は保育士で不倫後、これまた離婚。

弟は借金まみれ・・・。


うん。

こんな人らを育てた人に、子育て云々言われたくない。

それを、今夜義母に向かって爆発させました。

63歳のおばはんを泣かせた私。

気分爽快ですにひひ
皆様 こんばんわ♪


今日 息子の保育園でサマーカーニバルと称したイベントがありました。

息子はテンションがあがりまくり、広場を駆け回り

挙句の果てには私の居場所を見つけれず

大声で「ママー!」と叫びながら走り回っていました。

私はと言うと、息子が広場を駆け回り始めた時から

ずっと同じ場所にしゃがんで息子を見ていました。

なので、息子が大声で私を呼んでいる時も、

途中から号泣しながら「ママー!!」って叫んでいる時も

ずーっと眺めていました。(笑)

正直、保育園で、ちょっとした 『THE 迷子』で、ヤンスにひひ

いつも私の言う事を聞かない息子に ちょっとお灸を据えてやりました。

「やり過ぎなのでは?」と思われるかもしれませんが、

自分は最低限の事でしか 怒りません。

人としての基本的な部分を構築する為です。

例を言えば、

箸で遊ばない

料理している自分に近寄らない(相手・本人が怪我をする恐れがある為)

・・・などなど 基本的な部分を教える為に今回、

保育園のイベントを利用しました。

年齢が年齢なだけに、テンション上がって駆け回るのは仕方ありませんが、

私は息子に こう言いました。

「もう少しで帰る時間だから、遊ぶならママの近くで遊んでて。

今日はお友達のパパとママが、いーっぱいいるから、ぶつかったりしたら怪我するからね」

セリフは時と場合により変わりますが、要は

「ママの言う事を聞かない危ない目にあうよ」って事です。

走りまわるなとは、到底無理な年齢。

なので、こちらとしても 走りまわるなって言いません。

だから、最初から無理な事は息子には言いません。


約3分弱の 迷子に終止符を打ったのは 去年息子の担任だったK先生でした。

息子が大粒の涙と大量を鼻水を垂らしながら

叫びまくっていたせいか、K先生に発見されました。

自分は常に息子を目で追って終始観察してました。

自分としては、もうっちょと迷子にさせておきたかった。

見てるのが楽しいのではなく、

息子にちょっとした恐怖心を植え付けたくて。

息子の為に・・・

こんな私は 鬼でしょうか・・