あさイチ | 更年期とまる子◯

更年期とまる子◯

更年期障害で坐骨神経痛など全身の神経痛症状があります。同じ痛みと闘ってる人と共感できればと書き始めました。


今朝はあさイチで

更年期障害の特集をやってましたね


こんにちは久しぶりの更新です爆笑 

ストレートネック(スマホ首とも言われています)の悪化で日常生活を送れず悪戦苦闘していました💦

やっと症状も緩和し無理をせずに生活を送っていますおねがい


 本来、首の骨はS字をしていて

頭部を支えるクッションの役目を担っているそうです。 

 スマホや猫背、長年の姿勢の悪さから

首が前に突き出しSのカーブ部分が

真っ直ぐに伸びてしまい

クッションを失った首は

悲鳴を上げました💦


私の場合は

背中の激痛から始まり

1週間後に同時に

頭痛

目の痛み

耳鳴り

吐き気

首から後頭部の痛み

肩こり

の症状


更年期に入りカルシウムの欠乏からくるのか

原因はともかく、頭が重くて支えていられず

ただただベッドに横たわる生活を送っていました。


なるべく下を向かず

首用サポーターの力を借りて

通院しています。


最初は背中の痛みで整形外科へ

しかし首のレントゲンを撮られ


????

なぜ??

と思っていたら

背中の痛みは

ストレートネックの初期症状の一つなんですって


一度ストレートになった首は

Sには戻らないそうです。

湿布薬で痛みを和らげながら

動画で首回りの筋トレ

頭部のマッサージ

周波数の音楽

痛みが和らぐ体操など

続けています。

ホント

YouTube様様です❣️


半年経ちますが

無理しなければ日常生活が送れます。

今はそれだけでも幸せです♪


これも更年期症状のひとつなのかな?

それも踏まえ

出来そうな運動や

栄養バランスに気をつけて

家族に支えてもらいながら

頑張ります。


最近は足裏が熱くて寝つきが悪い…

神経痛よりは全然良いけど

暑いのも辛いですね

更年期の皆さん一緒に乗り越えましょう♪




読んでいただいてありがとうございます😊