アスペルガー脳と私の脳


お互い言いたい事や

伝えたい事が分かり合えない事


お互いがうまく理解出来ない事

全く答えが別な事


私の中の常識は

相手にとって非常識になる事


最初は分からなかった

なんでこんな考え方や言葉のとり方

するんだろう?そうゆう意味で

言ってるんじゃないのに。って


でも左利きで字を書くのをたまたまみていたら

多分私とは別の脳の仕組みなんだなと思い

相手の常識を

優先してやってみよう。


と思ってやっている。


なかなか根気がいるけど

理解出来ない事もあるけど

まあまあ

わかる様になってきた


自分の価値観の押し付けをしない

私はこう思うけど

相手は違うから


それはアスペルガー以外にも

世の中の人みんな。


だから価値観はみんなちがう。

いつも頭に入れながら生活している


アスペルガー

それも個性か。


好きなように

生きればいい


出来る事ならたくさんある


自由にやればいい

ただそれには

責任もついてくるから


自由は全て自分で責任を


できるよ 頭がいいからね。