てんかん手術後

ずっと精神的に不安定で

別人の様になっていた彼がですが

昨日も今日の朝も相変わらず

攻撃的な感じで

まだ戻らないなぁと感じてました。


病院の看護師さんが1人

言葉使いが強い方がいて

それをずっと言ってたりしたので

はやく忘れてほしいなと

思ってました。


私と病院で電話繋いでるのに

気づかなくて

聞こえたのは

彼が痛いから

痛いってナースコールをおした  

1回目に薬をもらって

でも頭とか痛すぎてまた

2回目を押したので


あなたがおすと他の患者さんのコールが

わからなくなるの!

薬飲んだんだからそれ以上は何も私達には出来ないから!


彼がカチンとしたか あっち行ってって言ったら


うるせーよ

こっちも仕事なんだよって。


そうかもしれないけど

患者さんにゆうかな。


それで帰宅してから

もう彼が歩きにくくなってて

お風呂も1人じゃ転ぶから介護してもらいながら

入っていたりで

階段が危ないから

2階の部屋から1階に家族が

朝からしようってゆうから

私との電話を切った。


その後

1時間後に家族の方から電話が来て

警察に連れて行かれた

病院にって。


警察呼んだの?前も呼んで

被害届だして

留置所入れちゃって。

普段おとなしいんだよ。ずっと我慢して。


暴れてどうしようもないかもしれないけど

警察はないよ、、、

病気だよ?どうにもできなかったのかな。


警察呼んだら最初は普通の病院かもしれないけど

暴れて病院に保護的に行くなら受け入れ先

なんか

精神科じゃん。

当分もう帰ってこない( ;  ; )

かわいそう

いつもいつもいつも。

昨日は

消えたい消えたいもうつらい

足が痛いからナイフで切りたいくらいって


精神的にも身体的にも限界だったのかな。

あーあ

また私なんにも

役に立てなかったよ。

頑張っても頑張っても

無理なこと

たくさんあるね。


閉鎖病棟には

行かせたくない


たすけてあげれないのかな。

家族はさ

いない方が

楽だよね。介護大変なの

動画やブログみて

私なりに理解してるよ

相当な苦労だなって


でも本当は

お父さん

ギリ母

保育園のギリ妹

3人でいたいだけなのかな。


また警察に連絡してさ。

髪の毛引っ張られたって

被害届取り下げないんでしょ。


もうだめじゃん

何もかも。

彼だけ

お家で

孤立してる

本当は一緒に

みんなでお買い物いきたいって

みんなとお休みの日は

お出かけ行きたいって


誘ってくれないんだって




リズ❤︎rei 私の好き