眠れないから睡眠薬飲んで 

がんばって仕事した


眠れないし疲れたしお酒飲みすぎて

薬たくさん飲んで

たまたま電話くれた友達が

救急車をよんだ  


それでその病院の じいさん先生が

優しくしてくれて

精神科の方に行ってみようって。


確かにパニック障害はあるよ

でも本当ジジィの見た目と

話し方がよくてえー?


あれが間違いだった。

ヤダと言ったら

無理矢理入院させる事もできるんだよ

措置入院てかたちでと。

とりあえず措置ではなく

姉のハンコで入院した

簡単に考えて

行ってしまった、、、

  

ついたら

全部丸見えのトイレと

敷いた布団があるだけ。

はぁ?ベッドとかで寝かさせてくれるんじゃないの?と思って

帰ろうとしたら

4、5人の男の医者と看護師が 止めてきて

上乗りになってきたから

アソコを思い切り蹴り上げた。

そしたら

注射無理矢理されて

目が覚めたら


床で1人コロンとなってた。


精神科の隔離病棟に入れられた

むかつく。なんの説明もなくあんな部屋に。

あの記憶が忘れられない

絶対おかしい

あの

精神科の病院


看護師が

悪口や文句を分からないと思ってさ

話してるの。

全部聞こえてるから

わかってるから。


あんな人権無視な場所

犯罪者でもないのに入れられるんだ。

担当の女の医師も

キラキラネームで

24.5さい位でね。

とにかく部屋をたびたび

変えるから混乱する頭が。

だって迷路みたいになってるんだもん。

お姉ちゃんが荷物を持ってきてくれて

少し話させてくれたけど

お姉ちゃんがハンコしてくれたら

退院させてあげるって言ったくせに

すぐ別れさせて 合わせてーって走ってお姉ちゃんとこに行ったら

お姉ちゃん見えない

とこで真上に担がれて

笑ってるから


何笑ってんだよって

言ったらやめたけど

すぐ手を後ろにして

痛いやり方やるから

痛すぎて

看護師が暴力的すぎて

動画撮りたいくらいだった。


退院後に 痛いから

外科行ったら

首の骨曲がってますって。

ほらね。痛いって言ってんじゃん


私の腕を後ろに組んで

なにあれ?何技?



絡ませてぎゅーとして

本当いてーから💢


たださあの日は つい

睡眠薬を多く飲んで

よっぱらいしたよ。

救急車で運ばれて 


でもさそれだけであんな場所に


むりやり精神科に入れられて

目が覚めて普通の精神に戻った時

あんなとこ入れられたら

だれでも暴れるし

叫ぶわ 


本当やばかった

私が入院したとこの話だけど

他のとこはどうなんだろう。


ごはんに吉野家の牛丼出るんだよ

手抜きすぎだし。


本当ね

最初

1週間下着すら替えさせてくれなかった


毎日思い出す

くやしい


自業自得だけど


あのやり方は世間に知らせたいよ


一時帰宅を狙って脱走しようとしたけど

とりあえず

下着を何枚か履いてその中に携帯を隠して

身体検査を突破したニヤリ


ふん(・ω・)バカめ

と おもった


外泊許可で無理矢理脱出計画

成功した



じゃなきゃ出れないよ3ヶ月間は。

それまでいいこにして

演技して。


逆らうと布団をまずとられる。

なんで?

床で寝たもん


まじで精神と時の部屋だったころ

布団を最初とられた。


でも

暴力はだめでしょ

悔しいから

私もやり返したから

少しはまだ気持ち楽だけど



頭が逆におかしくなる

あんなとこ。


刑務所みたい

なんかした?私って思ったもん


ぐるぐる部屋を替えるのは何なの?


いいこにしていると

いい部屋に行ける


本とかお菓子が食べれる。


逆らうと隔離部屋に

何日か行かされるから


万が一こんな状況に なるわけないけど

なったらとにかく大人しく

はい はいってしてれば

ベッドに寝れるよ


あれ職員楽しんでた。


独り言でした