火曜日、


久しぶりに朝イチの仕事へ行こうと外に出ると、車に水滴がびっしりついていて、昨夜の停電が2回も起きるほどひどかった雷雨を思い出したのだが、



夜中に青森から水戸まで爆走して車の全面についた虫を、昨日ガススタの予洗浄にあったブラシでガシガシ落としてから、いつもより少し高い洗車をしたっけ。

 

 

 

 

車を洗うと雨が降るというけれど、「これでもくわっ」と徹底的に車を洗ったのに比例して、これまで経験したことのない激しすぎるカミナリを導いたのかもしれん。

 

 

 

 

そういえば、水戸に戻ってきてから体重を計ったら、夏休み前より3kgも痩せてて、いつもは休むたびに太ってたのに、後半やらかした熱発がかなり影響したと思われる。

 


これで今年1月の正月太りから7kg減った計算で、見た感じはまったく変わってないんだけど、どこに大きめの赤ちゃんを2人も隠し持っていたのかと考えると恐ろしい。



いやしかし、マジでどこがそんな減ったんだろう、脂肪はもちろん筋肉も落ちたに違いない。タンパク質と筋トレを意識すっぺ、涼しくなったらまた歩こう、とりあえず仕事頑張るベシ。