終わらない内勤を後回しにして昼の仕事へ出かけると、外は熱風が吹いていて日本じゃないみたい。

 

 

 

 

車のなかはサウナのようで、どこに着いてるかは知らんけど、車外温度計は40℃を超えている、アホすぎる。

 

 

 

 

こういう日は不要不急の外出は避けるに限るで、おとなしく家に戻って内勤の続きをすることにし、

 

 

 

 

お昼ごはんも在庫のマルちゃん 冷しラーメンを茹でて、ざる中華風にした。

 

 

 

 

冷やし中華風にすると、麺がスープを吸って塩分過多になりそうだし、薄めた汁につけて食べた方が健康ぽくないかい。

 

 

 

 

つけ汁は、添付のスープを冷水50mlで割って、ラー油3プッシュと酢を少々加えてある。

 

 

 

 

具は添付のふりかけで十分、麺がくっつきやすいのは仕方ない、あとはズルズルすするのみだ。

 

 

 

 

もう少し涼しきなってから出かけることにすっぺ、夕方になれば少し暑さも落ち着くだろう、そこからまたエンジンをかけるベシ。