昨日に引き続き朝からパソコン作業に勤しみ、一段落したところで洗濯も終わり、少し早めの昼メシを食べることにした。

 

 

 

 

外は35℃近くあるようだけど、家の中はエアコンで快適なので、ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメンに注湯することにした。

 

 

 

 

「蔵のまち喜多方ラーメン老麺会推奨」とのこと、それは期待値が高くなるんでないかい。

 

 

 

 

フタの中にはかやくが2袋と後入れ液体スープが1袋。凄麺はそれによって作り方が違うから、都度都度説明を見なきゃならん。

 

 

 

 

これは麺の上にかやく2袋をあけて熱湯5分だそうだ。

 

 

 

 

5分後、麺をほぐしてから液体スープを入れて混ぜれば出来上がり。

 

 

 

 

香りや見た目は喜多方ラーメン、チャーシュー3枚とナルトがあるのが嬉しい。

 

 

 

 

まあ喜多方ラーメンといえばそうなのかもしれんけど、ちょっと違う気がするんだわな。美味い醤油ラーメンといえば全く問題ないけどさ、オレの期待値が高すぎたべがね。

 

 

 

 

凄麺シリーズはイロイロと食べてきたけど、ここ最近はハズレ気味のような。。。原点に帰ってねぎみその逸品を買ってくるかあ、涼しきなったら買物へ行くことにするベシ。