昨年うっかり割っちゃったお気に入りのコップ。代わりになるものを探してたら、ちょうど1年前東京へ行ったとき「これだ」ってのを見つけたんだけど、





その時は決心がつかなくて買わず。それを昨日、この一年間ずっーと想ってたコップをついにゲットできたさ。





それが津軽びいどろ「春空」の スリムグラス、下が少し膨らんでるのがかわいいべさ。





てことで枝豆をツマミに、ノンアルビールで試してみっぺ。





馴染む、手に馴染むぞッ!グラスの薄さもかなり良い、、、でもオジサンにはかわいすぎるような、手作りで色のバリエーションは無いからなあ。





でも、いつものバドゼロがよりより美味くなり2本目へいっちゃった。違う色が出たらコレは相方にあげよう、それまでしばらくお気に入りすわ。





あとは笑点見ながら飲むことにすっぺ。ツマミはトンテキにトマト、セブンプレミアムのキムチ、てな感じ。





笑点のあとサザエさんを見てたら“お中元”の話をしてたけど、だいぶ昔に仕事で数回送ったけど、それ以来送ったことは無いし、ましてや貰ったことは一度もない。





なにか送られてくるってのは、自分でオーダーする“ふるさと納税”しかない。今度はブ厚い豚肉をオーダーしてみっか。





トマトはこれが最後になった。ちょっとは身体に良い食事をしたいし、明日は買い物してくるかね。セブンプレミアムのキムチは酸味があって美味いんでないかい。





まだ早いのに結構飲んじゃった、あとは〆代わりにタバスコ醤油マカロニをつまむことにすっか。





ジャンキーで美味すぎる。明日から7月、一年は早いわ。2024年前半に引き続き、楽しい毎日を過ごすことにするベシ。





あとは〆のレモンサワー、缶チューハイ業界が新しい商品開発に熱心でベネ、できれば低アルコール&高果汁商品を望む。