今日はようやく梅雨らしい雨になり、少し遅くなったけど家に無事戻って、今月の仕事は終了。。。

 

 

 

 

いつもならね、明日はオマケで東京日帰りが入っちゃって7時に出発しなきゃならん、面倒くさい。

 

 

 

 

とにかく長居は無用、とっとと帰ってくることにすっぺ。てことで今宵のツマミは、トンテキ、冷やしトマト、きゅうり、ところてん、枝豆、てな感じ。

 

 

 

 

豚肉は割引になってた、大入り厚切りカナダポークを冷凍しといてた。まだ5枚あるから、しばらくトンテキが続くかもしれん。

 

 

 

 

問題はいつもどおり茹でたのに固かった枝豆で、そのままじゃさすがに食えんので、ラップして1分半レンチンしてみたら50点。やっぱり地物がイイ、新潟産くいてー。

 

 

 

 

明日は昼メシの時間があれば東京駅で食べるけど、終わってすぐ逃げられるように電車を1本早めたから、水戸に戻ってから食べるべな。

 

 

 

 

水戸に着くのは15時、、、残念ながら家でカップラしてそうだ。

 

 

 

 

とにかく明日は少しハードな予定な上に、パワフルな連中と飲むから、とっとと寝て体力温存するのがヨロシ。伝説は作らないのがヨロシ、心してかかるベシ。