月末でさらに金曜日だし、お昼はたまに外で食べようと思ってたのに、昨夜、仕事帰りにメシを食べに行ったツレから高カロリーなものをあてがわれ、今朝体重を計ったらしっかり増えてしまっていた。

 

 

 

 

こうなると楽しい計画は凹んでしまい、雨降りも加わり完全に萎えた。明日は飲み会で食べまくるだろうし、潔く諦めて家メンすっぺ。

 

 

 

 

素麺にしようかと思ったけど、ネギが余り気味なので、

 

 

 

 

サッポロ一番塩らーめんにネギを刻んでのせてみた。

 

 

 

 

ネギ味噌なら唐辛子系の辛さがあうと思うけど、ねぎ塩ならコショウの方ががイイんでないかい。

 

 

 

 

これはジャンクで美味い。ネギで野菜摂取にもなると思うし、当然スープは全部飲まずに、残った具を穴あきレンゲですくって完食。家メシで十分だな、エコな自分だわ。



在庫を数えたらインスタントラーメンが13食、ナンバーワンそうめんが22食分あった。減ってるけど減らんねえ、あるのに買うからだろ、、、来月も家メン生活は継続になりそうだワイ。