今日6月26日は、6.26、6(ろ).(てん)2(ふ)6(ろ)、よって「露天風呂の日」だそうで、なかなか秀逸な語呂合わせだと思ったり、


近所のムクドリが巣立ちしたあとの巣に、違う種類の鳥が居抜きで入ってチュンチュンいってたのが、出がけに親鳥が聞いたこともない声で鳴いていて、なにか事件だべがと心配したり、


水戸芸術館の近くじゃ、ヨタヨタと歩いて道路を横断してたカラスが、疲れたのか車が来てるのに道の真ん中で立ち止まっちゃったり、車もビックリして止まっちゃってた。

 

 

 

 

細かいことが気になるあたり、つまりヒマなんだと思われる。明日は早い、軽く飲み食いして寝ることにすっぺ。

 

 

 

 

冷蔵庫の中に身になりそうなものが全く無かったんで、食べたかったこともあり半額のハンバーグを買って焼いてみた。

 

 

 

 

中まで火が通るか心配したけど蒸し焼きにしたら大丈夫。しかしさすがにもう少し買い物しなきゃならんかも、野菜だけってのもバランスが悪い。

 

 

 

 

でも明日は帰りが遅くなるし、土曜は飲み会だし、金曜の分だけなら缶詰でなんとかなりそう、つまり日曜に買い物へ行けば良いってことだ。

 

 

 

 

今度青森へ帰るのは3週後だから、しっかり買ってこよう。このハンバーグがなかなか美味い、遅い時間を狙ってまた買いに行こうぜ。

 

 

 

 

枝豆もあったので買って茹でて見たんだけど、普段通り茹でたのに固すぎる。仕方ないから食べる前にレンチンしてみっぺ、ダメならまた茹でることにすっか。

 

 

 

 

てところで、遅い時間からWebでミーティングが始まり、Webなんで飲みながらで問題ナシ、残ってたコーンをニンニクバターしょうゆ味にしてつまむ。

 

 

 

 

ミーティングのあと〆にこだわり酒場神すっぱレモンを飲んでみたら、酸っぱいのは好きだけど、そういう意味じゃないんだよなあ…って味だった、酔っぱらったし寝るベシ。