ふと、今月は外で昼メシを食べてないような気がして調べたら、約束があってチャーハンを食べに行った以外、カツ丼をテイクアウトしただけだった。

 

 

 


10年前、昼メシはほぼ外食だったのに随分変わったもんで、節約しすぎなのか、実際にゼニが無いのか、仕事に追われてるからなのか、、全部だべな。

 

 

 

 

こうなると本日も家メシであり、大量に在庫があるインスタントラーメンにしようと思ったものの、最近インスタントラーメンが続いてたので、ナンバーワンそうめん50gを茹でて冷やかけにした。

 

 

 

 

冷蔵庫に入れておいてた水を使ったので、つけ汁がしっかり冷たくなっている。ちょこっとだけ生姜をのせてサッパリ感をアップ。

 

 

 

 

そりゃ当然美味いわけで、沈んだ具は穴あきレンゲですくって完食。なるほど、食べる量が少なくなったから外食が減ったのかも…悲しいかな、年を取ったってことですわ。

 

 

 

 

晩は帰りが遅くなるから、ツレとメシを食べてくるのかどうか。まあ家メシになるだろう、割引になってた豚ロースをジュッと焼くベシ。