お昼の仕事が終わると次の仕事まで時間が空いて、いつもなら家に戻ってインスタントラーメンでもすすりながら内勤するんだけど、

 

 

諸先輩方から「ちゃんとオンとオフは分けた方がイイ、良くない習慣だゾ」と言われてしまい、、、たしかにオンとオフは分けた方が良いには違いないけどさ。

 

 

 

 

そんなことは分かってる、でもなかなかそうもイカンわな。てことで、産直に寄って晩メシ用のトマトを買って家に戻り、

 

 

 

 

マルちゃん冷しラーメンを茹でることにした。また5袋パックを買ってしまった、頑張って食べよう。

 

 

 

 

いつもみたいに冷やし中華風にすると、麺がタレを吸って塩分を多く摂っちゃうから、それがまた美味いんだけどねえ、中華ざる風にしてみた。

 

 

 

 

具は添付のふりかけに加えて、家にあった海苔を大きめにカット、でも要らなかったかもしんない。

 

 

 

 

中華ざるとなれば付け汁に生卵を入れたくなるけど、そうなると汁を全部飲みたくなるから自重、健康とは我慢の連続だなあ。

 

 

 

 

スープに水50mlを加えて薄めてみたら、偶然ちょうど良い感じになり美味しく完食。今度はもう少し酢を足してみてもイイかもしんない、



今年の夏は暑そうだからアッという間に5袋食べ切って、もう一度5袋パックを買うことになるやもしれん。遅い時間にミーティングが入ってるのを思い出した、飲みながら参加するベシ。