気がつけば6月も残り実働4日、1年の半分が過ぎようとしてる。ゴールデンウィークは東京から青森まで国道4号で帰ったんだっけ、だいぶ昔に思えてきた、早く動画をまとめることにすっぺ。

 

 

 

 

問題はどうやって15分程度にまとめるかだわな、、、仕事しながらそんなことを考えてたら昼になったし、家に戻ってメシでも食うべえ。

 

 

 

 

今日はもう定番中の定番であるサッポロ一番塩らーめん、買い物へ行ったらインスタントラーメンをいろいろと買いすぎちゃってさ、消費に走らんと。

 

 

 

 

いつも具がネギしかないんだけど、豪華にワカメにコーンにバターまでトッピングしたのは、

 

 

 

 

塩分制限のために買った穴あきレンゲを使いたかったからである。ようやく使うときがきた、使うならコーンが一番だべさ。

 

 

 

 

いつもながらに美味いサッポロ一番塩らーめんにバターの風味も加わり、美味さが一段階アップした気がする。

 

 

 

 

そして穴あきレンゲの威力も申し分ナシ、スープは麺に絡んでくるくらいでいいよ、、、と思いつつ、底に溜まってた切り胡麻入りのところは一口飲んじゃった、一番美味いところだもの。

 

 

 

 

改めて栄養成分表示を見たら、食塩相当量は「めん・やくみ」に2.2g、「スープ」には3.9g、どれくらい塩分摂取を減らせたか分からんけど、少しは効果があることを祈る。

 

 

 

午後もまた仕事を頑張って、晩は久しぶりに飲みに行こう。楽しくほどほど飲み食いしたら、帰ってきて缶チューハイで〆るベシ。