新しい1週間が始まった月曜日、ちょっとしたノンコントロールなアクシデントがが2発も発生し、激疲れたけど無難なスタートは切れたんでないかい…tttttたぶん。

 

 

 

 

今週の山は木曜だからさ、そこが気持ちも運もピークになるよう動けばイイのだ、あとはいつもどおり軽く飲んで寝ることにすっぺ。

 

 

 

 

今日は少しだけ目出度いので、ツマミは昨日残しといたウナギ、キュウリ、冷しトマト、冷やっこ、てな感じ。

 

 

 

 

父の日セールの売れ残こりで安くなってた栃尾の油揚げもあるんだけど、賞味期限1日オーバーくらいなら大丈夫だろうから明日にして、残りは冷凍保存しようぜ。

 

 

 

 

トマトもキュウリもコレが最後、明日は野菜調達に行かねばならん。JA直売所でいいモノを買って来ようぜ。

 

 

 

 

キュウリには南蛮味噌が合うものの、いかんせん辛すぎるのでマヨで1:1マヨで割ってある。

 

 

 

 

美味いんだけど南蛮味噌はまだまだあるんだわなあ、いつ無くなるんだろ、キュウリ10本分はあるぞ。

 

 

 

 

メイドインジャパンのウナギはしばらく食べてない、中国で養殖したニホンウナギは食べたけどねえ、もうこれがスタンダードになりそうだ。

 

 

 

 

最近、バンブーファームの枝豆が美味しかったんで、また同じのを買ってきたさ。水戸でも美味しい枝豆が簡単に入手できるようになって欲しい、切に切に望む、でもって疲れたから寝る。