今回の青森帰省は何のため、それは人間ドックを受けるため、、てことで休みだってのに相方の車に乗せられて、いつものセンターまでドナドナされてきた。





あとはもう流れ作業で…毎年身長が縮んでいく怪奇現象に驚愕し、血を抜かれ口には管を入れられ、体の中を透かして見られ、目や耳の老化現象に落胆し、ついに血圧が上がり動脈硬化も進み…まったく良いところがない、良いのは頑張って減らした体重くらいだわ。





されるがまま完全にドMで過ごしたあとは、お楽しみのお弁当タイムがやってくる。これも昔はもっと豪華だったんだけどねえ、毎年やってるから変遷が分かってしまう。





ここ最近はなんでも値上げ値上げだから、弁当も致し方ないのは理解するけど、できれば少しアレルギー対応してくれると嬉しいかな、食べられるものが減っちゃうからさ。





いや、食べすぎないようにと神さまが気を遣ってくれたに違いない。摂食して体重を落としたのに爆食いしたら元の木阿弥、今晩は飲みに行くけど食べすぎ飲みすぎ厳禁だワイ。