毎年恒例でかつ一年で一番のイベントである人間ドックのため、今日からゴールデンウィーク以来の青森帰省なんだけど、例年より今年は少し盛り上がりに欠け、ハードな摂生をせず検査を受ける予定だ。





調整不足は否めないけど、せめて晩メシを抜けばなんとかなるんでないかい。でもこれじゃあ水戸から青森までの移動約6時間が退屈すぎて仕方ない。



いよいよ長旅が始まる


水を飲みながら仕事してたけど、40分もあれば終わってしまった…全然着く気がしないからとりあえず寝たら…1時間寝たら寒くて目が覚めた、人間そんなに眠れるもんじゃない。



カルピス×ミンティア美味し


人間ドックが終わった夜は相方といつものお店へ打ち上げに行く予定だけど、慎ましい食事に胃が慣れちゃって、激しいものや、食べすぎ飲みすぎってのは控えねばなるまい、ケイレンでもしたらたまったもんじゃない。


これは秋田へ行くこまち号

次の日は奥入瀬ウォークへ行くそうなので、いつもの散歩道具一式をカバンを持ってきたさ。2時間くらい歩いたあとは、十和田でバラ焼きを食べるとか食べないとか。せっかく脂肪を燃やしたんだし、優しいメシでも良さげだけどねえ、相方は食いしん坊だからねえ。



新幹線は全然揺れん

その日の夜は時間によるとして、翌日の15時にはまた水戸へ戻るから、青森市内で昼メシを食べるその機会は1回しかないのか…激アツ、オレはなんでもイイけども、相方はオレが好きなものを食えと言うんだろう。



地球最後の日はここでと決めてます


青森らしいラーメン、それとも蕎麦、うどんも美味しいねえ。いっそのことウナギとか、前日焼肉じゃなかったら昼焼肉もあるかもしれん。天気が良ければベランダ焼肉も魅力的、さすがに帰る日にBBQは難しい。





なるほど、バラ焼きに行くなら焼肉は無い、無難に麺類ってところだべな。あとは相方に決めてもらおう、最近流行りの店があるかもしれんし。まずは明日頑張ることにすっぺ、それから考えても遅くないワイ。