月曜日、

 

 

 

一度4時半過ぎに起きたものの、寝たり起きたりと目が覚めずにいたら、6時半に緊急地震速報が鳴り飛び起きた。

 

 

 

 

しかし震源が富山湾と書かれており、冷蔵庫の上に置いた電子レンジを抑えながらテレビをつけると石川県で震度5強とのこと、今は火を使う時間帯だ、大丈夫だったかな。

 

 

 

 

水戸は幸い揺れなかったので、お茶しながら様子を見ることにしたが、まだまだ地震が落ち着かないわ。太平洋側も注意が必要だ、備えあれば患いなしすわ。

 

 

ひとまず今日は1日ミーティング三昧だから、準備してオフィスへ行くことにすっぺ。そして今週金曜日はついに人間ドックだ。油断せず1週間を過ごすことにするベシ。