午後の仕事がひとつキャンセルになり、少し余裕ができたので昼メシを食べてから出かけることにして、冷蔵庫の中を見回してみたんだけど、

 

 

 

 

疲れてメシを作る気力が無いとき、割引弁当のオカズをアテに飲んで余ったご飯を冷凍してたら、気がつけば冷凍室のかなりの部分が米に占領されつつあり、

 

 

 

 

こりゃ少し消費に走らねばと、手っ取り早い永谷園のお茶漬けにすることにした。

 

 

 

 

お茶漬けの写真を上手に撮るには、きっとお茶漬けにあう器が必要と思われる、、、ご飯は少なめだから100kcalくらいだべが、今はコレくらいでイイんでないかい。

 

 

 

 

サラサラっと食べちゃったんでダノンビオ追加、62kcalだってさ。さて、少し落ち着いたら出かけることにすっぺ、土日に仕事で引きこもれる食料を帰りに買ってくるベシ。