メシを作るのが面倒なとき弁当を買うと、おかずをアテにして酒を飲むので、食べないごはんはいつも冷凍してるんだけど、

 

 

気がついたらかなりの数の冷凍ごはん冷凍庫を占領してて、そろそろ積極的に減らす努力をしなきゃならん。

 

 

 

 

めったに朝メシは食べないし、昼は基本的に麺類だから、晩メシで少しずつ消費すっぺ。てなことを考えながら昼の仕事が終わり、次の仕事が近所なので家に帰って昼メシを食べることにした。

 

 

 


選択肢はいろいろあるけど、箱買いしたナンバーワンそうめんを茹でることにした。これが無くなるころ秋になるに違いない、そしたら高砂食品の鍋焼うどんを箱買いすっぺ。

 

 

安い海苔だから落ちちゃった

 

 

いつものような冷やかけに海苔を乗せて花巻にした。麺量は200グラムを適当に3等分したから70グラムくらい、100グラムが340kcalと以外に高いから少なめにしとけ。

 

 

 

 

しかし残りが今日の他にまだ8袋あるから、このペースでいくと残り26食…インスタントラーメンやら蕎麦やらうどんやらもあるし、しばらく家メシが続きそうだワイ。