この危ない世界で今日も仕事が終わり、無事に家までたどり着くことができた。生きてることに感謝、いつもなら祝杯を揚げたいところなんだけど、、、

 

 

 

 

人間ドックも近づいてきたから、もっと体を絞らにゃならん。しかし最近眠くて仕方なくて、春眠暁を覚えず、寝るオジサンは育つ、横に、ヘルシーにいこうぜ。

 

 

 

 

てことで今夜もノンアル晩酌、ツマミは鳥むね肉の塩コショウ焼き、ホウレン草、冷やしトマト、キャベツの千切り、てな感じ。

 

 

 


ノンアル晩酌にして分かったのが、アルでもノンアルでも晩メシのときは水分を約1リットル摂っていることで、つまり水分があれば何でも良いのかもしれん。

 

 

 

 

ノンアル飲料はいろいろ飲んだけど、まだノンアルワインはトライしてないさ。「美味いはずがない」という固定観念を打破してくれるんだろか、、、うーん、まだ買う気にはならんな。

 

 

 

 

バドゼロ1本飲んだところで、きのこたっぷりニャンコ飯で中締め。少し腹が膨らむと酒を欲しなくなるからだ、あとは冷凍枝豆とノンアルレモンサワーで〆るベシ。

 

 

 

 

しかし最近は本当に眠くて眠くて、昼メシのあと少し寝たら電話で起こされ、また少し寝たら電話で起こされ、そして夜はまた別腹で眠れる、寝てばかり。

 

 

とにかく人間ドックまではあまり飲まずに頑張っぺ。人間ドックが終わったら宮で1ポンドステーキでも食うかあ、そんな夢を見れることを期待して寝る。