やることをやって落ち着いた日曜の昼下がり、ぼちぼち昼メシでも食べようかという気になり、

 

 

 

 

いつぞやフードロスコーナーから買ってきた中華麺が冷凍庫から発見されたので、それに合わせるための日清 スープの達人 濃厚背脂醤油を買っておいたさ。

 

 

 

 

背脂が浮いてる透き通った醤油ラーメンをイメージしてたんだけど、よく見たら豚骨ベースだし、背脂は旨味であって浮いてるわけじゃなかった、まあいいや。

 

 

 

 

監修したのが「ミスターラーメン」と呼ばれる、せたが屋の前島さんなら問題なかろう。スープは熱湯250mlで溶けばイイとしても、凍ってる麺の茹で加減だけが問題かな。

 

 

 

 

ということでなんとなく完成。具がショボいのは仕方ない、海苔をのせるの忘れた。

 

 

 

 

思ってたよりサラッとしたスープで美味そうだ。

 

 

 

 

茹で加減が心配で、“念のため”30秒多く茹でたら少しデロになったけど、コレはコレでスープに絡んで美味しいんでないかい。桃屋やわらぎがいい仕事してる、そして何よりスープが美味い。

 

 

 

 

てことで完食、そりゃスープだけで税抜98円するんだから美味いに間違いないわけだ。あとは少し寝たら買い物へ行こう、野菜を仕入れに行くベシ。