今週の仕事が無事終わり、これにて楽しい週末へ突入…なんだけど、来月の人間ドックに備えて肝臓が長期休暇中なので酒を飲めず。

 

毎日仕事してる唯一の楽しみなんだけどねえ、、、しかし、他に楽しみが何も無いてのも寂しい話だぜ。

 

 

 

 

ただ、最近よく眠くなるんだけど、これは酒を止めたことの好転反応と書かれているものもあり、確かにこれまで何度か酒を止めた時も眠くなった記憶、まあもう少し頑張ってみっぺ。

 

 

 

 

てことで今夜のバドゼロのツマミは昨日とほぼ変わらず、栃尾の油揚げ、卵とシイタケのスープ、キュウリのカンタン酢ピクルス、キャベツの千切り、てな感じ。

 

 

 

 

帰りにキノコは買ってきたけど、明日は野菜を買いに行かねばならん。せっかくだから直売所へ行ってみようかな、新鮮な旬の野菜がありそうでないかい。

 

 

 

 

でも考えてみれば「酒は百薬の長」なわけで、「過ぎたるは及ばざるの如し」のように適量にすればイイってこと、、、この件は酒をやめるたびに毎回同じことを言ってる、よっぽど飲みたいらしい。

 

 

 

 

飲む人と飲まない人の寿命を比べると、飲む人の方が寿命は短い、、なんてことがネットに書いてたけど、シアワセ指数はまた違うかもしれん。

 

 

 

 

バドゼロばかりも飽きるたら困るから、ノンアルレモンサワーも買ってみた。これだけ食べれば炭水化物は要らん、これで寝れば明日は美味しい朝メシを食べれそうだ。

 

 

 

 

明日の朝メシかァ、せっかくの休みだけど食べには行かんだろうな。運動すっぺ、運動、脂肪燃焼に精を出すベシ。