ヨンコクの旅も東京をなんとか脱出し、埼玉に入ったら安心して少しお腹が空いてきた。都内はスゴかったもの、田舎者には疲れたぜい。




今回の旅は国道4号を走るので、メシも国道4号沿いで食べることにこだわっている。その辺を加味しつつ助手席の相方に朝メシを検索してもらった結果、





反対車線だけど山田うどん食堂へ行くことにした。オレは山田うどん自体が初めてで、水戸に無いからちょうど良いんでないかい。




朝定食なら目玉焼きかなぁ、




と思ったら相方が目玉焼き朝定食。となると、かぶるのもアレだべがと、




かかしカレー(みそ汁付)
540円




初めて来たんだからうどんを食えよと思いつつ、大好きな朝カレーにしちゃった。かかしの意味は分からん、まあいいや。




子どもでも食べれるカレーだけど、朝ならちょうどいい感じだ。相方からご飯が茶碗半分まわってきた、お腹いっぱいすわ。




うどんも少しもらったら、太麺でなかなか美味かった。これにてエネルギーチャージ完了、先を急ぐことにするベシ。