どうしてこんなに仕事が湧き出てくるのか不思議でならんのだけど、朝からせっせと手を動かし続けても終わる気配が見えず、できることを粗方終えたところで急ぎ出かけることにした。

 

 

 

 

怖いのは公やら私やら入り乱れてたら、仕事が1つ抜けたことだ。他にも何か抜けてるんじゃないかと疑心暗鬼になってくるさ。ノーミソの劣化がハンパない、誰か労って欲しいワイ。



そんなこんなで昼の用事を済ませたあと、昼メシを食べて帰ろうと思ったものの、週末の青森帰省で散財することもあり、おとなしく家で食べることにした。

 

 

 

 

最近は少しだけ余裕が出てきてたから、外食解禁ぎみだったんだけどなあ…そういえばと冷蔵庫を探したら“やわらぎ”を見つけた、具がいつもより1つ増えたワイ。

 

 

 

 

ついでに落とし卵が入ったので、だいぶ豪華に見えるんでないかい。

 

 

 

 

やわらぎの歯ごたえ、ピリ辛具合が美味い。マルちゃん正麺に卵とラー油は合うかもしれん、宮崎辛麺を作れるかも。

 

 

 

 

気になって青森の知り合いに電話したら、何やらアチラも様子が変わってバタついてるみたいだった。オレも経年劣化してるんだから、向こうも変わって当然か。過去にこだわり過ぎず、変化に対応して生きていくベシ。