今日は仕事のメインが夕方からということもあり、家でしょんぼりと内勤してたものの、外は良い天気だし屋内にばかりいても仕方ないんで、エイヤで出かけることにした。

 

 

 

 

何か特別な用事があるわけでもない、ただのパトロールだけど、お日さまの光を浴びてる方が元気は出るでしょう。出てきたついでに1万円札を崩さなきゃ、コインパーキングのお支払ができん。

 

 



そんなんで、考え事をしながらボケーッと車を走らせてるうち、1万円札を崩すのはダイソーで事足りてしまい、昼メシを食べるつもりが意欲が湧かずに家まで戻ってきてしまった。

 

 

 

 

昔はフルで外食だったのがウソみたい、「我ながらエコな人間だ」と呟きながら、冷凍うどんをチンして釜揚げうどん風にしてみた。

 

 

 

 

アツアツを維持するため、ドンブリにうどんを入れた後、熱湯を注いでみた、雰囲気は出てるんでないかい。

 

 

 

 

薬味はネギ、胡麻、揚げ玉、チューブショウガ。まあ当然美味いわけで、うどん屋さんに比べて麺量が少ないから、カロリー的にもエコに違いない。

 

 

 

 

アメダスを見たら、水戸は気温が上がって27℃近くあるみたいだ。溶けちゃいそう、晩メシは精が付くものを食べることにするベシ。